inagiri

戯言つらつら。

掘り進む。

ポップンをやり行こうと県内で良メンテ且つ一番やりやすい店舗に行ったのだが、残念ながら先客が(しかも3人ほど)。全員がLv49~50をプレーするほどの上級者であり、辺りに特有のオーラが立ち込めていたので全く近寄れなかった。おそるべし。

というわけでポップンはまた別の日に。朝早くから開店凸すればいいのかもしれない。

 

レトロゲームコーナーにミスタードリラーGが置いてあったので、50円玉を積み上げつつプレー(1クレ50円)。初級500mは流石に一発クリアだったが中級1000mが何度やってもダメ(最高でも830m地点まで)だった。悔しい。

300m地点で1~2分間に三機飛んでいったときは流石に苦笑いだった。疲れてんのかな。

家にもPCのミスタードリラー2があるがゲームパッドが長らく行方不明だったので、ゲーセンで筐体を見つけられたのは幸運だった。音ゲーが待ちでいっぱいの時に再チャレンジしようかな。

 

ふと音ゲーコーナーへ目をやると弐寺は割と空いていた(たまに自分以外の人が一人いたくらい)のでスコア更新目的でプレー。

 

[BP更新]

YAKSHA(SPA) BP5(CB3)

天空の夜明け(SPA) BP5(CB4)

[スコア更新]

PLEASE DON'T GO(SPA) AAA-17

Innocent Walls(SPH) AAA-26

ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(SPA) AAA-82

Sense 2007(SPA) AAA-101

Chrono Diver -PENDULUMs-(SPA) AAA-229

GuNGNiR(SPA) AA+192

[スコア+BP更新]

VEGA(SPA) BP4 AAA+97

†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†(IIDX EDIT)(SPA) BP11 AAA-60

Despair of ELFERIA(SPA) BP20 AAA+60

IMPLANTATION(SPA) BP10 AAA-72

StrayedCatz(SPA) BP4(CB2) AAA-75

焔極OVERKILL(SPA) BP25 AAA-210

疾風迅雷†LEGGENDARIA(SPL) BP29 AAA+198

[新規AAA]

Session 9 -Chronicles-(SPA) BP10(CB3) AAA+21

 

更新ラッシュ。

iidxをやっているときは地力の向上が身に染みて伝わってくるのに、bmsに移ると地力の維持はおろか退化すら感じるのはいったいなんなのか。全くもって不思議だ。

 

書いてて思い出したが誘惑に負けとるでやんの。意志が弱すぎ!!