inagiri

戯言つらつら。

iidx,pm

弐寺

[スコア更新]

龍と少女とデコヒーレンス(SPA) AAA+133

旅人リラン(SPA) AAA+50

V(SPA) AAA+58

Ludus In Tenebris(SPA) AAA-59

Feel The Beat†LEGGENDARIA(SPL) AAA-144

[新規AAA]

NEO GENERATOR SEVEN(SPA) AAA+35

 

特に言うことなし。

 

ポップン

[BAD更新]

おしゃまスウィング EX BAD9

[Lv47新規クリア]

Russian Caravan Rhapsody EX

エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ EX

チャイナロック EX

アンセムトランスREMIX EX

演説 EX

ドラムンコアダスト EX

[Lv48新規クリア]

海神 EX

デスレゲエ EX

 

赤字が特に嬉しかった更新。

演説はゲージ自体は前回と同じように、ラストの階段手前でボーダーだったが階段が異様に上手く押せて-1粒、最後のオマケで1粒回復でギリギリクリアだった。心臓に悪い、が嬉しい。

ドラムンコアダストはLv48にひたすら特攻を仕掛けた後にプレーしたらそのままクリア。同難易度帯では詐称と言われている曲なので、Lv47はやれば殆どクリアで埋まるくらいの地力はついてきているのかもしれない。

デスレゲエは高速をギリギリ見切れるHSにして低速を耐える感じだった。低速は例の如く瞼SUD+。左手と右手で連打がらみの白黄緑を押すのが難しいがここはひたすら横認識で、連打ではなく同時押しを意識したらうまく耐えられた。ラスト付近はフルゲージで突入出来たので案外どうにかなる譜面だった。左白5連は流石に無視して八分で叩いた。最後は必死に力入れて押したので台パン気味になってしまった…失念。

今日は結構色々なLv48に触ったので簡単な所感だけまとめておこうと思う。

 

[クリア出来そう]

ラメント、オリエンタルミソロジー、スピードコア、ナイトメアカルーセル、モダンパンク

[時期尚早]

亜空間ジャズ、グラヴィオール、カグランジ、ブロークンサンバブレイク、ワラベステップ、ハードルネッサンス3、敬老パンク

[癖がつきそう、放置推奨]

ハードPf、ハードPf+、PSGブレイクコア、グランヂデス