inagiri

戯言つらつら。

iidx,pm

弐寺

[スコア更新]

NoN-Fiction Story!(SPA) MAX-88

Boundary(SPA) MAX-69

DISAPPEAR feat.koyomin(SPA) AAA+55

CODE:1[revision1.0.1](SPA) AAA+37

Little Star(SPA) AAA+47

AO-1(SPA) AAA+26

イザナミノナゲキ(SPA) AAA+19

アストライアの双皿(SPA) AAA-100

Ristaccia(SPA) AAA+125

[BP更新]

灼熱Beach Side Bunny(SPA) BP34

[Lv11新規FC]

QUANTUM TELEPORTATION(SPA)

[Lv12新規FC]

Say YEEEAHH(SPA)

[Lv11新規FC+スコア更新]

Arabian Rave Night(SPA) AAA+137

DESIRE(SPA) AAA+104

V2(SPA) AAA+119

S!ck(SPA) AAA+97

[新規AAA]

Grand Chariot(SPA) AAA+32

 

フルコンの調子が良かった。スコア優先なスタイルなんだけど、フルコン出来ると正直なところ嬉しかったりする。S!ckは曲も譜面も好きだからとりわけ嬉しかった。

 

ポップン

[スコア更新]

エアポートシャトル EX 95k

ディープシーロマン EX 94k

ピアノロック EX 93k

Secret Answer EX 95k

ガラージハウス EX 93k

ゴエモン EX 91k

ナンキョク EX 92k

熱湯砲テクノ EX 93k

Who done it?! EX 92k

グラディウス EX 86k

わんわんコア EX 91k

漆黒のスペシャルプリンセスサンデー EX 90k

零と弌の鍵の唄 EX 91k

僕ガ壊レル前ニ EX 90k

[Lv39新規FC]

メリケンロック EX 97k

夏祭り EX 95k

[Lv46新規クリア]

HADROS GALE EX

曼珠沙華 EX

[Lv47新規クリア]

ice crystals EX

ほおずき程度には赤い頭髪 EX

コアロック EX

シューゲイザー EX

たまごの物理科学的 及び調理特性に関しての調査、そしてその考察 EX

[Lv48新規クリア]

ノマディックネイション2 EX

グランジ EX

シンフォニックメタルop.2 EX

プログレタンゴ EX

[Lv49新規クリア]

霖が哭く EX

 

f:id:ichiro16n:20170924023757j:plain

[コアロック]

ポップンをやりにゲーセンに行ったら毎回1回は触ってる譜面。今日は複雑な同時押しも落ち着いて捌けた。Lv45以下のスコア狙いのお陰か丁寧に押すスキルが身についたみたい。たまごとシューゲイザーも埋まった(両方ともミラー)ので、Lv47全埋めの壁となりそうな譜面は未解禁のWarriors Abootくらいか。ナビ旅のイベントが来週あたり(?)に終わるそうなので過去の未解禁曲の救済イベントが来て欲しいな。

 

f:id:ichiro16n:20170924023829j:plain

[プログレタンゴ]

プレー2回目。どんな譜面かはご存知の通り。必死に二重階段に喰らいついた結果、奇跡的にゲージが残った。「道中を全て繋いでもラストだけで落ちる危険のある譜面」と話に聞いたくらいだったので運が良かったんだなと…。当人は二重階段が苦手な人種でこの曲がLv48の最後の方まで残るのは割と覚悟してたので、終わった後は安堵の表情だった。

 

f:id:ichiro16n:20170924023921j:plain

[霖が哭く]

Lv49初クリア。こっちもプレー2回目。53~56小節の発狂と67小節の左手で両青交互、右手で緑黄白を押す配置の二か所が重要な譜面だった。登場時から逆詐称の声がある譜面のようで、実際やってみてLv48強判定のブラックアルバムよりは確実に易しいと感じたので現在のLv49の中では最もクリアしやすい譜面ではないかなと。実質Lv48中の上あたりの譜面かなという印象だった。逆詐称であろうとLv49クリアはクリアなのでとても嬉しい。他のLv49だとヴェラムも触ったが、ゲージが中央付近まで残ったくらいでまだクリアには時間がかかりそうだった。クラシック9をプレーしたら罰110くらい出て思わず白目剥き出た。

 

最近、正直なところ弐寺よりポップンの方がやっていて楽しい。腕前が上がったり、知らない曲やキャラを見つけたり出来るなど理由は色々あるのだが。もっともっとプレーしていけたらいいなと思った。