inagiri

戯言つらつら。

CANNON BALLERS(2)

1ヶ月おきなら更新出来そう。毎月20日過ぎた辺りに更新出来たらいいと思います。

 

さてアリーナモードってやつが来ましたね。結果だけ言うと1回目のオンラインの対戦は1回も触りませんでした。なんかめんどくさくなっちゃって…。前から楽しみだと思ってたりFAXXとかデイドリとか予習もしてやる気満々だったのに自分でもなんでやらなかったのかよく分からなかった…。未鳥埋めに必死だったのかもだけど。

1回目ということでバグらしきものもあったりで。画像が回ってきたんですけど自分だけ5.1.1.やらされて対戦相手が理論値+4桁出してきたりで愉快ことになってたり(全然愉快じゃない)。あとCPUがめちゃくちゃ強くて上のクラスになってくると全1レベルのスコアを出してきたり。これ書いてる3~4日後に次は2回目のオンライン対戦期間に入るみたいですけど、この2つは直っておいてほしいなー。あんまり期待はしないけど。

弐寺を通じての知人友人と一緒にローカルのアリーナモードはやったんですけどこれはもうめちゃくちゃ楽しかったです。なんでこれ投げてくんのー!?、誰だこれ投げたやつー!?とか笑。またメンバー揃った時はみんなでやりたいな。

 

【Lv12新規AAA】

下に行けば行くほど最近。

 

アストライアの双皿(SPA)

中盤のよくわからん縦連のせいで正規ミラーを強いられた。乗せたのは多分正規。現在は弐寺SPしかやってないけど、弐寺DPとかポップンでも嫌な思い出しかないよこの曲の譜面…。とてもいやらしい。

f:id:ichiro16n:20180422151645j:plain

 

ra'am(SPA)

AAAジャストだった。VOXUPとおんなじくらい粘着したと思う。苦労度合もほぼ同じくらい。判定調節が上手くいったのか分からないけど最後の二重トリル(割れ配置)がピッカピカでたまげた。

f:id:ichiro16n:20180422151715j:plain

 

 

DIAMOND CROSSING(SPA)

ミラー。正規ミラーじゃないと最初が意味不明でダメだった。終盤辺りの皿+4つ同時で盛大にやらかしたけどぎりぎり乗ってたね。セフセフ。

f:id:ichiro16n:20180422151752j:plain

 

 

子供の落書き帳(SPA)

ズレ譜面カーニバル。最後の単発を光らせてAAA+3でギリギリ。こういうときに過去にノーマル譜面で単発練習しておいてよかったなと思う。

f:id:ichiro16n:20180422151820j:plain

 

Sense 2007(SPA)

S乱だと思ってたら乱で乗せてた。インプラの時と同じやなー…。

f:id:ichiro16n:20180422151848j:plain

 

 

ICARUS(SPA)

アチェン駆使して頑張って乗っけた。気になる人はブログの下の方のリンクから動画を観てみてください(宣伝)。加速地帯上手くいって鳥ペースだったのに終盤のトリルでGOODハマりして一回オジャンになった時はホント辛かった。

f:id:ichiro16n:20180422151920j:plain

 

EBONY&IVORY†(SPL)

今回乗せた新規鳥の中でも結構地力寄りの譜面。鳥難易度どれくらいだろうねコレ。個人的にはQuakesとほぼ同じくらいかなと思ってます。

f:id:ichiro16n:20180422151949j:plain

 

 

桜(SPA)

乱。粘着してたおかげでマイベスト2位に。頭が禿げ上がるかと思った。

f:id:ichiro16n:20180422152012j:plain

 

Verflucht†LEGGENDARIA(SPL)

このブログを書き始めた当初の目標だったやつ、とうとう達成致しました。前作の4168点もかなり上手くいったスコアだと思ってたんだけど、今作ではその点数+100点以上も伸びました。伸び悩んでる時もあったけど確実に上手くなってるんだな~…って今になって思いますね。よく頑張ったと思います。自分で自分を褒めたい。

f:id:ichiro16n:20180422152041j:plain

 

Verflucht†もAAA乗っちゃったので次の目標は何にしようかなーと考えてたんですけど、Go Beyond!!とGo Ahead!!がちょうどいい目標なんで次はそれにしたいなと。BPM200って自分が一番苦手な速度だしなかなか良い目標かなと思いますねー。頑張ります。

ではまた、ごきげんよう