inagiri

戯言つらつら。

CANNON BALLERS(5)

暑すぎて熱中症になりかけた…。

 

  • 新規AAA

 

音楽(SPA)

CANNON BALLERS稼働序盤にめちゃくちゃ上手く出来てAAA-16まで来れてたのでこのタイミングでまた粘着してました。開幕で中盤あたりの軸の位置が分かるのでPFでそこらへんも厳選してました。道中が上手くいってると最後の加速同時押しが凄い緊張するんですよ…。

AAA-1が1回、AAA-2が2回くらい出ちゃって精神的にもかなりキツかったんですけどちゃんと乗せられたんで終わらせられてホントに良かった…。

f:id:ichiro16n:20180716200710j:plain

 

焱影(SPA)

皿のやつですね。MASSの皿曲ほど鍵盤との絡み自体は難しくないんですけど皿のリズムがむっちゃむずかった…。間髪入れずに16分から24分に移行する連皿とかにすごい苦しめられた。曲も譜面もBGAも何もかも好きでシノバズ曲ではTOP3に入るくらい大好きな曲だったので満足です。

f:id:ichiro16n:20180716200743j:plain

 

  • これから

前の記事ではまだまだ頑張るとか書いちゃってたんですけど、穴場のホーム店舗が無くなっちゃったダメージがとても大きかったようでやる気がすっかり無くなっちゃって現状二週間以上まともに鍵盤を触れてません。言い訳っぽいですがゲーセンが減った分、残りの店舗にプレーヤーが集中してしまうので腰を据えてプレーできる機会というのがなくなってしまったっていうのもあるかなーと。

去年の今頃も実はホーム店舗が閉店したのがあって、その頃は弐寺は触らず家でBMSだけはやってたんだけど、今回はBMSすら出来てないままなのでこのままフェードアウトもあるかな…っていうのも考えられなくもないかなと。楽しんではプレーできてたけど、ここ数年はこのゲームに縛られてばかりで他のやりたいことが殆ど出来てなかったのは事実なので。

以前も離れようって思った事があったけど割とすぐ戻ってきちゃったりもあったんでそこら辺は曖昧にしておこうかなと思います。またやるかもしれない…しもうこのままやらないかも…みたいな。

 

再びプレーするようになったらこの場でまた同じように記事が書ければいいかなと。今までで手を付けられなかったやりたいゲーム、観たいアニメっていうのが結構あるので、当分ここはそれらの感想を書いてく場になると思われ。

 

とりあえずは以上かな。それではまた。