inagiri

戯言つらつら。

pop'n music うさねこ(1)

もう全然弐寺やらなくなってしまった…。あんなに頑張ってた頃の熱意は何処に…。

 

代わりなのかよう分かりませんがにポップンは頑張ってた。ので最近の成果を。

 

[Lv47新規クリア]

・昭和ノワール(EX)

f:id:ichiro16n:20180904161447j:plain

ミラー。正規だと跳ね気味の12交互がもう無理すぎて初期ゲージくらいしか残らない。

個人的にLv47最難。相性次第では苦労せずに埋まる人もいっぱい居そうだけど。

 

 

[Lv48新規クリア]

 

いっぱいある~。

 

・forever under construction(EX)

・忍者メタルポプコネ(EX)

・ビーストメタル(EX)

・Chronoxia(EX)

・リリーゼと炎龍レーヴァテイン(EX)

・GOLDEN CROSS(EX)

・La fame di Adria(EX)

・Puberty Dysthymia(EX)

・ラメント(EX)

LEAD Gravity(M)(EX)

混乱少女♥そふらんちゃん!!(EX)

火風陸空(EX)

御千手メディテーション(EX)

ふること(EX)

ブラックアルバム(EX)

グランヂデス(EX)

 

赤字三つがとても嬉しかった。どれも全部Lv48ボス格だと思ってたので。

f:id:ichiro16n:20180904163042j:plain

f:id:ichiro16n:20180904163103j:plain

写真の二曲は選曲ランキングツートップだから解放された感は凄かった。

下手な時は全くゲージ残らない時も普通にあったから埋まってホントに良かったなと…。

 

選曲画面を確認してみたら、もうLv48も8~9割くらい埋め終わったみたい。未解禁もあるけど。残りは

 

[Lv48未クリア]

・ヒップロック3(EX)

・サイバーガガク(EX)

・ハードルネッサンス2(EX)

・クリエイター(EX)

・the Chameleon(EX)

[Lv48未解禁]

・金縛りの逢を(EX)

・Warriors Aboot(EX)

・INF-B《 L-aste-R》(EX)

 

こんくらい。

未解禁はINF-B以外は大丈夫そう。INF-Bは完全に49の詐称らしいからだいぶ厳しい。

未クリアの方はヒップロック3サイバーガガクのどちらかが最後に残るかなという感じ。ヒップロック3は前半(中盤低速まで)、サイバーガガクはラストが全然押せない。

48とかはともかく47~46をやっていても地力不足で零してるとこがいっぱいあるので、そういうところが綺麗に取れるようになるのが目標かな。ヒップロック3とかではそういう技術が大事そうな気がする。

 

[Lv49新規クリア]

Sky High(EX)

ゾディアックオラクル7(EX)

・スクリーン(EX)

・ヴェラム(EX)

クラシック11(EX)

 

f:id:ichiro16n:20180904165414j:plain

ゾディアックオラクル7は48に居た頃から逆ボ何回もかましてるやつだったから埋まって安心だった…。弐寺(SPA/DPA)、ポップン(EX)と三回全部苦しませていただきました。ポップンで忘れた頃にスコア狙いするぐらいで、もうそんなにやることはないと思います。おなかいっぱい。

 

f:id:ichiro16n:20180904165744j:plain

スクリーンはずっとランダムで当たり待ちしてたけど、ふと気になって正規でやったら一発。正規やってよかった。ランダムの譜面の滅茶苦茶っぷりも意外と練習になってたのかもね。

 

f:id:ichiro16n:20180904165854j:plain

クラシック11。上手い人たちのプレー動画を観て研究したやつ。

68小節からのアルハンブラが難しいってイメージがあったけどSUD+をつければ結構なんとかなった(普通に回復も出来た)。寧ろファランドールトロイカ(58小節付近)でSUD+をつけるのがかなり難しくてここでクリア出来るか出来ないかが分かれてたのが粘着してた時の感想。

クラシック9の方と比べるとこっちの方はそんなに低速力は要らない印象だった。でも判定の厳しさがホント辛かった。餡蜜多用しちゃうとGOODばっかり出る…。

クラシック9の方も対策してプレーしたけど地力不足でクリアは断念。縦連混じりの階段とかが全く押せてなかった。でも難所の1つの春の唄地帯は「正規なら」SUD+無しでも問題なく押せてたので、そこまでをなんとか耐えられるようになれば…!

ひとまずは放置っすねー。

 

今のところクリア出来そうな49は

・オイパンク(S乱)

・天空の夜明け

かるたクイーン

・StrayedCatz

・QuoN

くらいかなー。プロバロEXとかカウボーイEXとかもこの間触ってみたけど全然押せなかったからニエンテEXはまだ遠そう。

あんまり難しすぎる目標は途中でダレてしまうので当分はルイナススピリチュアルEXクリアを目標にしてきます。チュンストからポップンを始めた身としてはこの曲は何が何でもクリアしたい。

 

また新規クリア増えたらまとめときま~す。