inagiri

戯言つらつら。

pop'n music うさねこ(2)

ナビフェスの解禁終わりました。No Name Colorが良かった…。

Lv50の二曲はEXとかプレーするのも無理そうだからHYPERしか触ってない。

うさねこの曲追加、もう終わりっぽいんですけど次回作はいつ頃なんだろうか。ロケテもないし、うさねこの稼働期間もかなり長いから結構不安。20周年関連で準備中なだけだと思いたいけど。

 

新規クリア狙いももちろんなんだけど、Lv46~48の銅菱埋めとかしてました。ポップンって弐寺よりも綺麗に取りきるスキルが大事だなって最近思います。上のレベルの譜面になってくると1ミス1ミスが非常に重い。Lv49の特攻ばっかりやってると押し方がどんどん雑になっていって空BADとか出やすい気がする。

 

[Lv48新規クリア]

the Chameleon(EX)

ヒップロック3(EX)

 

f:id:ichiro16n:20180921193356j:plain

密度高い発狂からの隣接同時ラッシュが凶悪でとても負け癖ついてた曲。

初見~数回やった感じだと48中位かなーと思ってたけど、今思い返すと完全に上位だと思った。やればやるほど難しさが分かる系の譜面。

 

 

f:id:ichiro16n:20180921193634j:plain

最後まで残るかなと思ってたからすごく嬉しい。

序盤でゲージが空らへんまで持ってかれるからどれだけその後のミスが減らせるかだった。低速はそんなに問題なし(いつも大体ミス2~3個くらい)。ラストも序盤程ではないけど微妙に振り回されるからかなり緊張した。

 

Lv48残り三つ(サイガガ、クリエイター、ハードルネッサンス2)。

三つ全部逆ボーダー経験有りなんで致命的な癖でもつけない限りは大丈夫かな。

サイガガ以外は毎回ボーダー手前付近は出せるけど、サイガガは不安定すぎて惜しくも何ともない時もいっぱいあるからやっぱりラストはサイガガっぽい。Lv49に上がったアストライアよりもつらい。

 

(Evansの譜面、めっちゃ苦手だから極力やりたくない。)

 

まだ解禁してないINF-Bは詐称とはいえLv49下位に収まってる感じだし、サイガガよりはどうにかなりそうな気がしてきた(やったことないけど)

 

[Lv49新規クリア]

・アンセム(EX)

・CHERNOBOG(EX)

・Prey(EX)

・オイパンク(EX) *S-RAN

クラシック9(EX)

かるたクイーン(EX)

 ・ジャッジメント(EX)

 

 

f:id:ichiro16n:20180921195148j:plain

 Lv49強判定初。

序盤の階段地帯でゲージが4粒くらい残ってそのままクリア(普段は空になる)

 春の唄時点でゲージ残ってれば大丈夫だと思ってたけど、突入でボーダー-2粒、曲終わってボーダー+2粒だったから全然余裕なかった。

こういうソフラン弐寺(BMS)で培った認識力を生かせてる気がしていいね…。まぁ瞼SUD+使わないとなんにも押せんのだけど。

 

f:id:ichiro16n:20180921195804j:plain

 BAD21でボーダー+2って辛すぎる。流石辛ゲージ。

事前に46~48の銅菱狙いをしてたのが地味に効いてたと思う。

絶妙に腕に負担のかかる配置してるからやり終わった後は腕パンパン。

 

f:id:ichiro16n:20180921200131j:plain

 初見パワー。

何回も同じようなX押しと三角押しをさせられるから癖のつきやすさ半端ないと思う。埋まって良かった。

改めてじっくり聴いてみたけど曲カッコイイですね。

 

 

49だとこれからはインボルグ、QuoN、Innocence、ルイナス、ジオメとかを狙っていくわけなんですけどどれも辛い。インボルグとか初期ゲージから全く増えないままゲージ空とか普通にあるし…。

頑張らないとなー。