inagiri

戯言つらつら。

全白復活の儀

[Lv11スコア更新]

NEMESIS(SPA) AAA-13

Atropos(SPA) AAA+59

THE BLACK KNIGHT(SPA) AAA+86

murmur twins(SPA) AAA+116

Digitank System(SPA) AAA+59

GENOCIDE(SPA) AAA+104

[Lv11新規FC]

Insane Techniques(SPA)

[Lv11新規AAA]

Kailua(SPA) AAA+6

Almagest(HCN Ver.)(SPH) AAA+6

 

[Lv12スコア更新]

Colors(radio edit)(SPA) AAA+12

Timepiece phase Ⅱ(CN Ver.)(SPA) AA+129

Sigmund†LEGGENDARIA(SPL) AA+179

KAMAITACHI†(SPL) AAA-133

[Lv12新規AAA]

one or eight(SPA) AAA+30

Innocent Walls(SPH) AAA+18

Red. by Full Metal Jacket(SPA) AAA+16

Reflux(SPA) AAA+9

[Lv12新規HARD]

ICARUS†(SPL) BP21

 

Lv12AAA 183→187個に。

レッドとリフラックスは念願のAAA。もう少し時間が掛かるだろうなと思っていたので驚きっぱなしだった。両方とも50~60点くらい一気に伸びた。

 

f:id:ichiro16n:20171126233635j:plain

全譜面プレーをした後にノマゲランプのままになっていた(…といっても2日間くらいだったが)黒イカロスをハード。正規はやりもせずに諦めて乱とR乱ばっかりを回し続けたがどんなに上手くいってもBP40前後(局所的にミスが出ているのでHARDは耐えられない)だった。

カマイタチ†がスコア更新出来たり、白壁(SPH)がAAA乗った辺りで指も動くようになってきたので試しに正規で黒イカロスをHARDチャレンジしたところなんとあっさり一発抜け。

BPM126~231までは3:5半固定、BPM241~251は皿がほぼ無いので1048完全固定で捌いた。

3:5半固定は熟練度が低く、低~中難易度の皿複合や連皿譜面でしか使わず今回の黒イカロスでも「正規の加速地帯を捌くには最も適切な運指だが、運指力不足で押し切れない」のを一番危惧していたのだけれど、実際にやってみると加速中の3鍵に降ってくるノーツがあからさまに少ないのもあってか3:5半固定でもなんとか捌き切ることが出来た。

後半、速度が速すぎて明らかに取らせる気のない縦連については某動画サイトに投稿された餡蜜リズム確認の動画を参考に、BPM211を超えた辺りの三連や四連の縦連は一部捨てた。

 

今作稼働も残り一カ月を切っていて新曲新譜面も恐らく出ないと思われるので、とりあえずSINOBUZ中のSP全白はこれで完遂出来そう。

今作でかなりのCS限定の黒譜面がレジェンダリアとして移植されたのでいずれ黒MENDESも…と勘ぐってしまうがそれまではどうやら全白のままでいられそうなので安心しておこうと思う。ていうか安心させてくれ。