inagiri

戯言つらつら。

pop'n music うさねこ(4)

もう10月で微かに寒い。ポップンで高難易度やってるとすぐアチアチになるんですけども。

 

[Lv49新規クリア]

メタリックオペラ(EX)

perditus†paradisus(EX)

 

f:id:ichiro16n:20181014013344j:plain

メタリックオペラ(EX)

合計3回くらい逆ボーダーしてもう勘弁してくれってなってた。道中滅茶苦茶上手くいっても最後で台無しになったりするからつらいよね。

オペラでボス曲ってレアだね~こういうのポップンならではだと思う。

 

f:id:ichiro16n:20181014013752j:plain

perditus†paradisus(EX)

ミラー使用。ポップンの正規譜面って左手に縦連を多く叩かせるのが結構多いんですよね(例:ゴアトランス、サイバーガガク)。この譜面は珍しく右手に縦連がいっぱい降ってくるからミラーをかけたら楽になった。

弐寺だとSPDPどちらも難易度は ムンチャ<<<p†p なんだけどポップンだとまだムンチャはクリア出来なくて面白い。

 

[Lv47新規銅♢]

順番は適当。個人的に強く感じたなーってやつだけピックアップしてます。

 

サケビノミドリ(EX)

シューゲイザ―(EX)

ドラムンコアダスト(EX)

ピアノテック(EX)

ませまてぃっく♥ま+ま=まじっく!(EX)

エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆(EX)

演説(EX)

黒髪乱れし修羅となりて~凛 edition~(EX)

在るが儘に(EX)

Life is beautiful(EX)

 

f:id:ichiro16n:20181014015154j:plainf:id:ichiro16n:20181014015211j:plain

f:id:ichiro16n:20181014015238j:plainf:id:ichiro16n:20181014015304j:plain

f:id:ichiro16n:20181014015331j:plainf:id:ichiro16n:20181014015351j:plainf:id:ichiro16n:20181014015412j:plainf:id:ichiro16n:20181014015438j:plain

f:id:ichiro16n:20181014015500j:plainf:id:ichiro16n:20181014015519j:plain

 

ドラムンコアダスト、ピアノテック、演説あたりは特に嬉しかった。

現在進行形で47は埋めてるんですけど、saQrifice、昭和ノワールカイジュウ、ピラミッド、乞い祈みの撫子、クラシック7あたりの銅♢はだいぶキツい。クラシック7とか局所的に49降ってくるし相当地力ないと無理。

ヤングダンプとかやってるとカイジュウで罰一桁安定くらい出来ないとアカンのだな~ってのはよく感じる。

 

Lv48の銅♢もリザルトだいぶ溜まっててなるべく全部載せたいんだけど、全部載せると半端ない数になるんで一旦ここまでにしときます。近いうちにまた。