inagiri

戯言つらつら。

CANNON BALLERS(4)

最近暑いです。キャノンボーラーズの更新四回目。

 

  • アリーナモード

三回くらいしかやりませんでした。A4に上がってから一回だけ潜ったけれど相手が今までとは格が違いますね…。A3の人にインプラ投げられてAAA+100くらい出されたのが結構ショッキングだった。結果3位でした。キビシー。

調子良い時じゃないとやっちゃダメなモードだなぁと思いました。全力出し切って負けるならそれでいいけど、調子悪くて不完全燃焼のまま負けちゃうのが凄くつらい…。

アリーナ報酬の復活曲がアレだったので無理して潜らなくてもよかったなと。結局未鳥増えたけどさ!!怒

 

  • 新規AAA

今月は結構頑張ってました。めっちゃ粘着したやつばっかりなので嬉しかった。

 

シムルグの目醒め(SPA)

イベントの現行の最終解禁楽曲。全体的に皿絡みがきっついやつでした。当たり配置はちゃんとあるので、それを考慮すればIX(SPA)よりはAAA難易度は低いかなと。手っ取り早く難しくしたいのか知らんけど、早いトリル配置するのやめて欲しい。

f:id:ichiro16n:20180623180504j:plain

 

ワルツ第17番ト短調"大犬のワルツ"(SPA)

すっごい粘着してた①。更新ペースでも最後手前のゴミ付きトリルで台無しにされるのが多すぎてもうえらいこっちゃ。AAA出せた時の配置はゴミ付きトリルはかなり押しやすかったです。他はそうでもなかったけど。

f:id:ichiro16n:20180623181305j:plain

 

東京神話(SPA)

すっごい粘着してた②。開幕でトリルの配置が分かるのでPFで厳選してた。解禁直後にあっさりAAA-30くらいは出せてしまって「言うほど難しくないのでは?」って思ってしまったけどとんでもなかった。めっちゃムズイ。

f:id:ichiro16n:20180623181905j:plain

 

DAY DREAM(SPA)

すっごい粘着してた③。アリーナモード実装前に対策してAAA-30くらいは出せたけど、そこからが非常につらかった。中盤低速明けの二連がいっぱい降ってくるとこが最難所で、いつもより判定位置を下げたら上手いこと押せた。判定調節って大事。

f:id:ichiro16n:20180623182530j:plain

 

PARADISE LOST(SPA)

軸配置は左手で押したい人なので正規でした。その場合1軸に絡む皿がとてもうっとおしいけど気合で取った。ランダムでやるとAAA-100切れるかどうかも怪しい。正規に癖つけたら詰んでたかもしれないので本格的に粘着する前に埋まって良かった…。

f:id:ichiro16n:20180623182859j:plain

 

Illegal Function Call(SPA)

Lv11全AAAの壁。前作では2400点を超えることすらままならなかったので成長を感じる…。因みにLv11はm1dy DeluxeがAAA-1なのでその1点さえ更新すれば実質Lv11は全AAAになるみたい。かなり苦手な譜面ではあるけど、そっちも頑張りたいです。

f:id:ichiro16n:20180623183349j:plain

 

Elemental Creation(SPA)

すっごい粘着してた④。ハードつける頃(tricoro時代)から煮え湯を飲まされてきた曲なので達成感がすごい。当たり譜面は前提なんだけど、その当たり譜面でも打鍵速度がないと置いてけぼりにされるから難しかった。残り数点からが結構長かった。

f:id:ichiro16n:20180623183828j:plain

 

 

  • ホーム店舗について

ライン録画をしてたりしてお世話になってたんですが、六月いっぱいで閉店になりました。Resort Anthemくらいの頃からちょくちょく行ってて、最近では専らそこでプレーしてたので非常に心惜しいです。

筐体は同じ系列の店舗(市内)に移動だそうなので、そこでもライン録り出来るように要望をだそうかなと。

ツイッターとかでもゲーセンの閉店情報をまとめてあるアカウントがあるんですけど、現在進行形でどんどん閉店しちゃうところを目にすることがホント多くて悲しいです…。自分の周りでもプレーする環境というものもだいぶ減ってきているのでどうにかならないかなぁと思ってしまいますね~。

 

くらーい感じで終わっちゃったけどまだまだ頑張ります。それではごきげんよう