inagiri

戯言つらつら。

bms,iidx,pm

BMS

睡眠時間:9時間

プレー時間:1時間半

 

[スコア更新]

★17 G.N. [H] AAA-430(79.53%)

★19 subconsciousness -KILL- MAX-378(93.03%)

 

★22の未クリア及び、★23、★★1~2を中心にプレーしたが手応えがまるでなかった。

★17~21の譜面が最近プレー出来てないので、22の未クリアは毎日プレーしつつ、こちらも触っていこうかな…。

 

ポップン

[Lv47新規クリア]

キルト(Patchworker RMX) EX

ダークオペラ REMIX EX

ピラミッド EX

サイバーウエスタン EX

[Lv48新規クリア]

霊魂爆砕 -SOUL EXPLOSION- EX

カラフルトイズ・ワンダーランド EX

 

霊魂爆砕はボーダークリア。二重階段が難しくてそこでだいぶ削られた。

前回にピラミッドEXを触ってゲージが半分程度しか残らなかったが、今日プレーしたらフルゲージでクリア。横に広い同時押し(準無理押し?)がかなり拾えていた。膝とか腰を曲げながら押してたのでかなり不格好だったと思うが。

サイバーウエスタンは予習したのもあってかかなり上手くいった。Lv47を触りだした頃にプレーして、どん底に叩き落とされていた過去があった(ような気がする)曲なので嬉しい。

 

弐寺

[BP更新]

Rave*it!! Rave*it!!(SPA) BP13

[新規FC]

シュレーディンガーの猫(SPA)

Sky High(SPA) AAA+47

[新規AAA]

海神(SPA) AAA+5

The Limbo(SPA) AAA+7

Cosmic Cat†(SPL) AAA+24

 

Lv12新規フルコンが一気に二つも増えた、自分でも驚いた。

コズミックキャットのレジェンダリア譜面を解禁したがCNが追加されていて良い譜面だった。これで常駐すれば最高なんだが…。

レジェンダリアは黒譜面に変更してもらうなりして1~3曲目でも選べるようにして欲しいと切に願う。良い練習譜面がいっぱいなのに課金しない限り4曲目でしか選べないのが本当に勿体ない。

あと、巷で噂のイカロス†のせいで、どうやら全白はく奪は免れない模様。発狂皆伝でもハードで苦労するほどの譜面らしいので再全白は当分先になりそう。3:5半固定1P正規で餡蜜を組めば多少楽になるらしいが、自分は1048完全固定メインで、3:5半固定はよほど鍵盤の密度が低い譜面(皿譜面など)でしか使いこなせないので、必然的にランダムで埋めることになると思う。

弐寺ACはLv12の鳥埋めやスコア更新が一番楽しいのでそちらがメインになると思う。全白にはそんなに固執せずのんびりやっていきたい限りである。