inagiri

戯言つらつら。

百合展2018

…に先日行って参りました(大阪会場)。

百合展自体は2016が開催している頃から存在は知ってはいたけど行けないまま、行こうと決心したのが去年の2017の開催が終わったすぐ後で。

ジャンルとしての百合がとても好きで是非とも行きたいと思ってたので感無量。ここまで頑張って生きてこれてよかった…。

行ったのが平日の開場してすぐの時間帯だったので比較的空いてたみたい(公式Twitterでもそんな感じにアナウンスされてました)。開場から30分~1時間くらい経った辺りからどんどん人も増えてそこそこ賑わってたかな。

前々から他の来場者の男女比ってどんな感じなんだろうって気になっていたけど自分から見た感じは見事に半々でしたね、友達と一緒に来てる人が結構いたイメージ(当人はソロ)。

f:id:ichiro16n:20180404001550j:plain

↑会場。なんばパークスの7階みたいですね。パークス自体来たのは初めてだったんで辿り着くのになかなか時間が掛かった。

f:id:ichiro16n:20180404002307j:plain

f:id:ichiro16n:20180404002342j:plain

f:id:ichiro16n:20180404002413j:plain

f:id:ichiro16n:20180404002440j:plain

f:id:ichiro16n:20180404003242j:plain

f:id:ichiro16n:20180404003311j:plain

写真は展示されてたもの(複製原画等)の一部。眼福でたまらんかった。

展示されてる物の写真撮影はOKで、SNS等にもアップしてもらっても構わないそうです。っていうかむしろどんどんアップしてシェアしてねーっていう感じでした(会場入る前まで知らなかった)。

小さめの会場だったけど物販もかなり充実しててびっくり。カバンに入れて持って帰れるか、予算オーバーしないかを冷静に考えながら買い物カゴをいっぱいにしました。カバンも予算も思ってたより余裕があったので来年はもっといっぱい買う予定。

物販含め会場に居たのはおよそ45分~1時間くらいだったけど、ホントに一瞬かと思えるくらい時間の流れが早かった。

こういうイベントに行くと創作意欲がとてもかきたてられていいですねー。次にかく絵のイメージも湧いてきたしこの場に来れて本当に良かった。来年の開催もきっとあるでしょうしその時はまた行きたい…!

 

大阪会場は4/8(日)まで、その後に福岡、東京でも開催されるそうなので気になった方がいれば是非。

 

・おまけ

会場の近くのカフェで食べたお昼ごはん(?)

ブルーベリーとレアチーズの組み合わせって最強だと思うんですよ~…。すごく美味しかったです。

f:id:ichiro16n:20180404005141j:plain